料理・グルメ

2007年11月25日 (日)

ITALOランチ

横浜へ越してきて.... この11月で10年が経ちました。

Heart02 そのお祝い(?)ということで 「ANAインターコンチネンタルホテル東京」にあるイタロプロバンス ダイニング でランチをいただいてきました。 X'masムードが気分をより一層盛り上げてくれます♪

Itaro01Itaro11

今日はお天気も良くて36F  からの眺めKao06が気持ちいい。

お料理は、フランス料理とイタリア料理を融合したイタロプロバンスstyle 。野菜香草オリーブ等「素材の持ち味」を活かした洗練された中にも温かみのあるお料理。

Itaro04Itaro05_2  石カレイのカルパッチョ

  シーザーサラダ

Itaro08_4Itaro07_2 牛フィレステーキ       プロヴァンス風

 スズキのポアレ

Itaro10Itaro09_2 モンブラン

 洋ナシのムース

美しく繊細で お腹と心を幸せ一杯に満たしてくれるお料理。

また特別な日に来たい・・・お気に入りのお店です!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 3日 (土)

゛一鶴゛ランチ

土曜参観だったので 息子の給食中に パパと久しぶりのランIikkakuチ♪

骨付鳥専門店 一鶴(いっかく) へ。

パパは親鳥 わたしはひな鳥を注文!

親鳥は身がしまっていて硬く、噛めば 噛むほど味が出て美味しいのですが、あごが疲れてきた~交換しようとパパ しょうがないな~ (^。^;) 

ひな鳥Hina_2は柔らかくてジュOyaーシーなので、おススメです!

とりご飯、スープも美味しかったKira01 

Take Outもできるので 今度は買って帰ってあげるね。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月21日 (日)

お食事会

『 梅の花 』 にて 会社のお食事会でした。                母親や友人と何度か来たことはあるけれど、今日の予算は会社  もち!普段では決して食べれないような贅沢なランチ♪Ume02_2 Ume03_2

土瓶蒸し  

鯛昆布占め             

~ 秋のおすすめUme04_3懐石 (ゆるり) Ume05_3

ずわい蟹のみぞれ酢

牛ロースの朴葉焼き     

その他にもたくさんの美味しい品々を完食 ・・・ ご馳走さまでした!

Kinoko01 食欲の秋ですね~。体重管理に気を付けねば!!         もちろん帰り道は歩いて帰りましたよ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月14日 (日)

パパの週末料理

最近、週末はパパが夕飯を作ってくれます。 

自分の食べたいものを 食材から厳選して作るから 全てまかせて! と言うのだけど、ちょっとメタボ気味なパパ・・・。            いーのかな と気にはしながらも、甘えてしまってます。

昨日は 鯛カルパッチョ、ブルスケッタ、牛ステーキカポナータ パスタ ・・・・ と かなり手の凝った&金額もかPapa01かった(^。^;) 献立。

本の通りに忠実に丁寧に作られた料理は とっても美味しかった~♪

なんか機嫌がいいなぁ。と思ってたら  会社の部署で 『 失敗したKao16時に抱きしめて欲しい人ランキング1位 』     に選ばれたそPapa04うです。          みんな だまされてるよー!!

一体誰が?ナンのためのランキング

でも パパ良かったね (*^^*)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月10日 (水)

我が家はホワイトカレー

すっかり 我が家の定番となっている ゛北海道 ホワイトカレー   が最近、スーパーの定番からどんどKare02んはずされていっている。   T-ストアも 生協 にもその姿が ナ・・・・イ (>_<)

家族全員が美味しいね。 と気に入ってるし、  なんと言っても お弁当Kare00に入れても色移りしない のが良かったのにー !! 

もうすぐ食べれなくなるかも(?)          という訳で また今日もホワイトカレー♪♪♪塾弁

Curry01_2 あしたの朝も 食べようね ・。・。・°(^0^)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 4日 (水)

割烹あいだ ランチ♪

藤が丘に最近できた美味しいと評判の和食屋さん           【割烹あいだ】 でランチ♪

関西の割烹料亭で長年勤めたご主人が開いたお店。        やっぱり 食は関西にあり!・・・よね

ランチは日替わりの他、お刺身定食・天ぷら定食・フライ定食    などなど すべて1000円から頂けます。                  味はもちろんのこと 器や盛り付けにセンスが感じられます☆・:.,;*
Aida01私とyukiちゃんはお刺身、mikiちゃんは天ぷら どちらも美味し~!!  

Aida02

デザートにフルーツの寒天こぶ茶がついて大満足でした♪ 

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月24日 (日)

ピノ ミント♪

Pino ローソンで発見!  ”期間限定” という言葉に弱いので 購入しちゃいました。

あんまりミントのアイスは食べないんだけど、こちらは甘すぎず爽やかでKao06_1美味しい

焼肉を食べた後なんかでも 後味スッキリでいいですね~!!

・・・「なんで中身が青いの?」 と聞かれた数秒後には息子と取り合いでした (^^

これからの暑っ苦しい季節に リピート間違いなしね!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月30日 (水)

スパむすび

Ame02 そろそろ梅雨?なのでしょうか・・・。                      息子が 給食メニューで大好物の ししゃもフライ を残した。  と言うのです+_+ 食欲がないなんて~ もしや....... 5月病?

じゃあ 塾弁はどうする? ( 決して休む?とは聞かない(..)      でも おにぎりじゃ イヤだ! と言うので スパむす を作った。Spam  これなら食べれるかもと言うのだ。

そして我が家の夕飯も スパむす (^~^)♪ Kaeru

元気だして いこっ!!

| コメント (1) | トラックバック (0)