プリザーブド

2008年3月18日 (火)

プリ・レッスン4

今日は久しぶりのプリザーブド・レッスンでしたclover

ずっとやりWaku_2たいと思っていたカルトナージュとのコラボ。

この日のために製作した額は、花との調和を考えてジュート麻を貼り自然な感じに仕上げました。

あらかじめ用意していただいてた花材を、先生の頭の中にある設計図通りに挿していくと・・・

Puriza02イメージしていた通りの春らしい爽やかな作品が出来上がりましたhappy02

Puriza01_3Kちゃんの作品もとっても素敵shineshine  来月は何をお願いしようかしら・・・   そうだ!母の日に郵送できる箱を製作しよう!お花はやっぱりカーネーションのプリザよね・・・今からワクワクしますheart04

田代先生、今日も素敵な作品ありがとうございました♪♪

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月21日 (水)

プリ・レッスン3

今日は 楽しみにしていた クリスマス作品 制作の日でした。

私は横長のリース型をリクエストしていたのですが、見本もなにもなく先生の頭の中にあるイメージのみに従って作っていきます。     一体どんな作品が出来るの? ・・・31_2 ジュニパーの香りに癒されながら 言われるままに挿していくと......またまた素敵な作品が出来上がりました♪

やっぱり先生はすごーい!!X’masが終わったらオーナメントを外して飾っておけます☆彡

32ゴージュスエレガンス系Aちゃんの作品。    ブラックベリー・ミニ薔薇などをつかった赤黒のトーンがまさに大人~(*~。~* ) シックですね♪

ナチュラル系Mちゃんの作33_3品。           アイビーのグリーンが映える優しい雰囲気のリースに リボンをプラスしてX’masを演出。      さすがはプリ上級者のMちゃん!

みんな素敵なクリスマスが迎えられそうです ☆.。.:*・°

次回のプリレッスンは2月かな・・・

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月23日 (火)

プリ・レッスン2

今日は4ヶ月ぶりのプリザーブド教室でした。私からのリクエストは  ブリキの缶に実ものをふんだんにつかった秋らしいアレンジ。

家にあったアンティークのパウンド型Tin缶をつかう予定でしたが、Hana01  先生が用意してくださった器があまり にも素敵 だったのでそちらへ変更

カジュアルな作品になるかと思いきや、予想外にエレガントで色彩豊かな美しい作品が完成しました。

こんなプリザーブド見たことない!! 

先生のセンス、次から次へと溢れ出される才能は本当に凄い☆  凡人のワタシには考えもつかない作品ばかり・・・Hana03_4

ゴージャス・エレガンス系のAちゃんの作品

今回初めて参加のKちゃんの作品 Hana04

みんな満足度100%

いよいよ次回は.........  お楽しみのクリスマス 作品製作です♪♪♪

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月22日 (金)

プリザーブド・レッスン

4月から月1回のペースでプリザーブドフラワーを習っています。

Puripuri01 通常のレッスンとは違い、あらかじめ作りたい作品のイメージ・素材等を先生に伝えておくと 当日は自分の好きなものが作れます。               みんな違うものを作っているので勉強にもなるし 何より楽しいです(^^ )♪

今回は3回目・・・ 「黄色とグリーHana08ンを 基調にした小さなアレンジが作りたい。」と伝えておきました。 

そして 淡い黄色のバラとアジサイ、3色の木の実をつかって     清楚で可愛らしい作品ができました♪♪

これまでにも いろいろな先生方のプリザーブド作品を見てきましたが、田代先生のセンスはピカイチだと思います★           今まで出会った事がないような斬新で素敵な作品に 見とれてしまいます。

次回のレッスンは夏休みが入るため 9月・・・待ち遠しいH420_6なぁ。

| コメント (2) | トラックバック (0)