縫いもの

2008年5月26日 (月)

シュシュがいっぱ~い

ハワイアン布のハギレは うちに一体どのくらいあるのでしょう?   数えるのも怖いので やめておきましょうね coldsweats01 

・・・ともかく シュシュをいっぱい作ってみました!05261

これはパウの残り、これはワンピの残り、これはカルトナージュでテッシュBOXを作ったよね・・・と思い出しながらのシュシュ作成は楽しかったです。

これだけ集まると(全部で30コ)、お花が咲いたように華やかで嬉しいshine

先日、宿題で作ったオルゴールBOXとも好相性ですheart04

 05263  バザーでもするの?

ちょっと似てるけど、、まぁそんな感じかな。

残り布の良い活用法を発見しました  d_(>o< )_b

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月 2日 (日)

楽屋着♪

Fuku02_2楽屋着って ?                               ・・・リハーサルから本番までの間、控え室でヘアメイクをして        衣裳への着替えが楽なワンピース。 を作ってみました! Gakuyagi_03_2

基本はパウスカートの作りと同じ。             するっと着替えが かんたんに出来ちゃいます♪

Kao05モデルが悪くて ごめんなさい。。。

Gakuya02_2考にした本はコチGakuya03_2

ハワイアンShopなどで探すと、結構良いお値段 してますよね。直線縫いだけで 簡Heart30単に作れるので 私のようにeco な方は是非作ってみましょう!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月23日 (月)

グラニーバッグ

先日ワンピを作った生地 があまっていたので グラニーバッグを 作りました!  一応 リバーシブル♪Yotuba_2

Bag01Bag02_2裏は麻&綿のナチュラル系 ~

ハワイアン柄に  飽きたら 裏返して使おう!      ・・・ 絶対にそんなことはないだろう。  と思うけどね(’’;)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月15日 (金)

ハワイアンなワンピース

夏になるとワンピースを作りたくなる。 娘とお揃いのワンピを着るのがずっと夢だった .。.:*・°

02 03そして...プリ子とお揃いのワンピを作った!            夢 叶ってすごく幸せな気分 ありがとう プリ子ヽ(^-^ *)

素敵な布は いつもお世話になってる ココナッツカフェ さん で購入!

カッターとボンドの日々(=カルトナージュ)に少し飽きると お裁縫に走り、そしてまたカルトナージュへ戻る。。。               家事を放棄して趣味にいそしむ毎日なのです・・・ (^。^;)  

| コメント (2) | トラックバック (0)