日記・コラム・つぶやき

2012年11月 3日 (土)

ブログのお引越し

おひさしぶりです! 温かいものが欲しい季節になりましたねmaple

さて、いきなりですがblogを引越します。遊びにいらしてくださいconfident

          ↓

   http://ameblo.jp/nunobako/

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 1日 (木)

マナとお泊り

夏休みの終わりに 八ヶ岳へ行ってきました。

S015_2 S039

森林に囲まれたコテージが今回のお宿。                空気が澄んでいて気持ちいい~

マナは1歳と4ヶ月になりましたheart 初めての旅行です。

S067 S118  

ドッグランを思いっきり走り回って楽しそう。

わんちゃんがメインのお宿だったので、、食事はあまり期待していなかったのですが、夕食はなんとフレンチのフルコース!

S019S030S031_2

予想外の美味しさに感激wink パンも焼きたてのふわふわ。

来年もリピ間違いなしです。

夏のお疲れがでませんように・・・

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月17日 (木)

節電

震災の日から休校になり、ずっと家にいる息子くん                   私の知らないことをイロイロ教えてくれる。

Twitterで広がった『 ヤシマ作戦 』 は、節電への協力を求めるもの。

「新世紀エヴァンゲリオン」に登場する作戦。

Yasimaエヴァンの力はすごいですね。あっという間に  広がり、定着しました。

今回、本当にTwitterを見直しました。      テレビから伝わる報道に胸が熱くなります。

今度はウエシマ作戦だそうですよgood

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月16日 (水)

できること

311東日本大震災から5日が経ちました。。

被害に遭われた皆さまとそのご家族の皆さまへ 心よりお見舞い申し上げます。私たちに何かできることはないか・・ 

まずは節電ですね。

Kaiolohia staffから声を掛けていただき、復興支援募金に協力させていただく事になりました

hacokoからは、平和への祈りをこめて 『 四葉のクローバーのパスケース 』 を販売しています。

30148422

ご購入いただきました金額はすべて日本赤十字社へ寄付されます。

詳しくは  Kaiolohia HP  をご覧くださいませclover

| コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月16日 (水)

雪やこんこ

♪ い~ぬ は よろこび 庭 かけまわる~♪

Yuki

「マナちゃん 寒いからお家に入ろうよ。」

  ・・・・

ひたすら遊びつづけ   

ついには雪をむしゃむしゃdelicious

「こらーannoy お腹痛くなるよー!」

たくさん遊んだ後は、大好きなオモチャ「デビル君」と一緒にネンネsleepy

Bed

どこがアタマなのかしっぽなのかわかりませんね (笑)

マナ はじめてheart の雪でしたsnow

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月14日 (月)

ハワイアンなチョコ

3連休は寒かったですね。久しぶりによく寝ました~(笑)20110213

家族で 映画movie 『グリーン・ホーネット』 を観て きました。

なかなか三人の意見が合わなくて・・・      ギリギリまで大揉めでしたが、結果オーライの 楽しい映画でしたオススメ~

今日はバレンタイン・デーheart01

デパ地下で試食がたくさん出来て しあわせを感じましたよね。

可愛いチョコを見つけました!

214_2

モロゾフの「ラウレア」というシリーズだそうです。2143

食べるのがもったいな~い。

息子くん の帰宅が楽しみ~な母なのででしたwink

| コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月 7日 (月)

春が近づいてきましたね

Asai

美味しいアサイボールはクプラウさんでお召し上がりいただけます

年末にパソコン買い替えたら??が多くてsweat01すっかりご無沙汰になってしましました。。 すみませーん

久しぶりにパウを作りました。今年は白がマイブームheart01

Pau マナは10か月になりました。やんちゃ盛りです。Mana

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月14日 (金)

はじめました!

ワークでお世話になっているクプラウさんで 昨年末からドールを  はじめましたhappy01

Usagi

うわーsweat01う~んdash と唸りながらも、完成すると嬉しくて       また一つ作りたくなってきます。

お顔をつくってあげると表情がでて、温かい気持ちになれるのです。 雛人形をつくる職人の方もこんな気持ちになるのかしら・・・

一年ぶりにHulaもこちらで再開しました♪

新しいことをはじめるのって楽しいですよね。

他にもいろいろなワークがあります。少人数制なので、 のんびりとワークを楽しみたい方、クプラウさんへ遊びに来てくださいnote

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 6日 (木)

今年もよろしくお願いします!

Syogatu3_2 あけましておめでとうございます。

今年も一つ一つの出会いを大切にし、人の円をつなげていけたら  と思います。 どうぞよろしくお願い致します。

実家は大雪でした~ でも、白い景色は美しいですね。

澄んだ空気に心も洗われるような気持ちになりました。        ↓お寺だったのでなおさらですが。

20111

お餅やおせちを食べて、お正月をのんびり楽しんできました。

20112_2

今年も楽しい一年になりますように 頑張りましょう!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月31日 (金)

よいお年を・・

今年最後の作品は、ホビーラ・ホビーレのキットを制作しました。

20101231

説明書通りに制作するのって以外と難しいんだな~          と勉強になりました。

受験勉強で会えない姪っ子ちゃんに贈ります。

さて、これから帰省します。実家は雪だそうsnow ・・ 寒そー!

皆さまよいお年をお迎えくださいませshine

| コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧