« オーバルのバスケット | トップページ | 3月レッスンのお知らせ »

2011年2月26日 (土)

小学校にて

春一番が吹きましたねcherryblossom  

T小学校PTAの方からお話をいただき、カルトナージュ講習会を開催させていただきました。

作ったものはこちらの小さなリボントレー  shine

20110225_2

グリーンのチェック柄とブルーの小花柄の組合せが可愛いですね。

今回は役員の方々に、布選びから紙の裁断、道具の調達、ボンドの水溶き ・・すべての準備をお願いしました。               慣れない作業で大変だったことと思います。

16名という大人数は、はじめての経験でしたので不安もありましたが、役員の方々のサポートのおかげで 無事に皆さん完成しました。

和気あいあいとした楽しい講習会でしたhappy01 

役員の皆様、ご参加いただいた保護者の皆さま、本当にありがとうございました!


« オーバルのバスケット | トップページ | 3月レッスンのお知らせ »

コメント

T小学校講習会に参加させていただいたモノです
(廊下側 中ほどに 座って青葉台クプラウさんの
他講師の方の話をさせて貰ったモノです)

カルトナージュ初体験でしたが
とても 解りやすく楽しく作る事が出来ました

勝手ながらブログ投稿欄にリンクさせて貰っちゃいましたbleah
ゴメンなさい
http://ecochari.exblog.jp/

また 機会あれば カルトナージュ作ってみたいと思いますnote
ありがとうございました

投稿: eco-chari | 2011年2月26日 (土) 19時49分

エコチャリさま

先日はありがとうございました。
楽しんでいただけたようで嬉しいです♪

また機会がありましたら、クプラウさんにも遊びにいらしてくださいwink

投稿: hacoko | 2011年2月27日 (日) 10時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/393096/39020840

この記事へのトラックバック一覧です: 小学校にて:

« オーバルのバスケット | トップページ | 3月レッスンのお知らせ »