2012年11月 3日 (土)

ブログのお引越し

おひさしぶりです! 温かいものが欲しい季節になりましたねmaple

さて、いきなりですがblogを引越します。遊びにいらしてくださいconfident

          ↓

   http://ameblo.jp/nunobako/

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月17日 (火)

六角形の折りたたみトレー

20128
201282

携帯に便利なトレーを作りました。

ワーク時の卓上ダストボックスや お菓子を入れるのも可愛いですね。

8月の五反田、青葉台のワークにて受講可能です。

お問い合わせくださいませcherry

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月10日 (火)

あじさいのパネル

暑くなりましたねsweat02

毎年Saleの時期になると、ローラアシュレイで はぎれを買ってしまいます。

Azisai
一目見たときからパネルにしようと思いつき、あっという間に完成shine

これで殺風景な我が家も季節感をだせるかしら~?

お気に入りの布をみつけてファブリックパネルを作ってみませんかsign02

次は・・ ひまわり柄を探そうかなcatface

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月28日 (木)

7月ワークのお知らせ

6月もあっという間に過ぎてしまいますねsweat01

ハワイアン柄が街やお店でたくさん見つけられる季節になり、嬉しいですねwink ワークでは生地の持ち込みも可能ですので、ご相談くださいませflair

Yotuba五反田ウマハナでのワーク

  7月15日(日) 11:00~13:00

   『 折りたたみミラー 』 または 『 コレクションBOX 』           ※どちらかお選びください。

44838440

20126_3

定員:6名(予約制)

詳細・お申込み : Kaiolohia SHOP こちより

Yotuba青葉台クプラウでのワーク

  7月13日(金)10:30~

~過去のレッスンつ作品からお選びください。(要予約)

20111118

定員:各6名

詳細・お申込み :045-532-3253 または、       

kona coffeeを飲みながら・・・ こちらより

ribbon 6月の生徒さんの作品です。201262_520126_4

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月14日 (月)

完成しました!

クプラウさんの生徒さん2人のソーイングBOXが完成しましたsign03

Bag2 Bag1

1回目は自宅でのレッスン、2回目・3回目はクプラウにて制作に励みました。

ご希望通りの箱が完成できて とっても嬉しいですhappy02

アカデミーで習ったことを思い出しながら、私も同じものを2つ作りました。お蔭様でよい勉強になり、生徒さまに感謝ですheart02

作ってみたいという方、お気軽にmailくださいませclover 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 4日 (金)

今年もお台場♪

GWの後半はrainばかりでイヤですね。

最終日の6日(日)、毎年恒例のお台場ワークを開催します!

2012

 tulip 作れるもの : パスケース 

             リボンレイのストラップ

             リボントレー

    所要時間 : 各1時間前後

ダイバーシティもOPENして 見どころが沢山のお台場に遊びにいらしてくださいhappy01

216_1

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月13日 (金)

体験レッスンのお知らせ

すっかり春ですね~tulip

新学期が始まり、またお弁当作りの忙しい朝がはじまりましたsweat01

さて、この4月から モハラフラスタジオさんにて カルトナージュ1DAYレッスンを開催することになりました!

初回の体験レッスンではリボントレーを制作します。この機会にカルトナージュを体験し、楽しんでいってください。

20124

cute体験レッスン  4月23日(月)10:30~ 

           レッスン料:1,000円 (材料費・講習費込み)

cute申し込み方法  モハラフラスタジオ 

            http://www.mohalahulastudio.com/

            

            

  

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月15日 (木)

お裁縫箱

生徒さんから 「 こんな裁縫箱が作りたいんですheart 」とご要望をいただき、久々の大作になりました。

Bag1

Bag3

内にトレーが入っています。針山・糸切りバサミ・指ぬき‥細かいものはこちらへ収納。

どこか懐かしさを感じるデザインでもありますね。。

フリーレッスンにてお二人様が制作されます!受講回数は3回~5回になるかな。

出来上がりが楽しみですねnote

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 3日 (土)

生徒さんの作品たち

20121 201212 201222_2 201222

20122 201221

・ポストカードホルダー

・コーナー開きメモボックス

・ティッシュボックスカバー

・たて型ティッシュボックス

・サプリメントボックス

・引き出しタイプ小物入れ 等々・・・

男性の方が初参加されましたhappy01 (ペイズリー柄の作品)

とても上手に仕上げられたので、「何かされてたんですか?」    とお聞きしてみると、むかしプラモデルの制作にはまった時期があったとか。

なるほど~!私もよく弟の手伝いをしたものです。

カルトナージュは男性の方にも楽しんでもらえますね♪

| コメント (1) | トラックバック (0)

ひなまつり

201233

おひさしぶりですsmile 

今年に入ってから 事務のお仕事を再開したため、バタバタと月日は流れ~~sweat01 2ヶ月も更新を怠けていました。 

 「 ブログやめちゃったのー? 」 と友人から電話をもらって・・・   やっと気付いた次第です。 ご心配をおかけしましたconfident

昨日完成したコレクションBOXをお披露目shine20126

201262_2

時計やアクセサリーの収納にBESTですねup

1Dayレッスンにて制作できます。yoshiko@nunobako.com へ     お問い合わせくださいませtulip

| コメント (0) | トラックバック (0)

«あけましておめでとうございます